蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

飲み明かしましょう雪っこで

 

出回る季節になりました。

飲みやすいからと調子に乗ると悪酔いするので要注意です。

 

 

秋晴れの中散歩してたら、川向かいのお山からケーンケーンと甲高い叫びが。なんじゃらほいと思ったらあれ鹿なんですね。あんな感じだっけ。生で初めて聞いたかも。いや動物園で聞いたっけ……?

母親が真似るように口笛吹いて少し後、再びケーンと鹿の声が聞こえたので思わず「……応えた!」と言ってしまうもののけ姫好き。

姿は見えなかったけど鳴き声は暫く響いていた。親か子か知らんが、はぐれて探してたのかも。ああ鹿肉食べたくなってきた。

 

そういえばおととい煮たりんごは捨てました。

だってアルミの鍋で煮ちゃったから。レモン汁入れて。いやーどおりでやけに内側がピッカピカになったと思ったんだよあの鍋。

アルミ溶け出してるだろうしー、すでに何個か食べちゃったけどー、サイコロ状にカットしててラッキーみたいなー?

今更健康気にしても手遅れなんだけど、知らないで食べるより知った上で食べる方がイヤじゃないですか。嘘。どっちも同じくらいイヤ!だから食べない。フン!

新しいりんごでりんご酵母起こしてパンを焼きます。

 

 

 

f:id:kitsunenomakura:20181014190830p:image

途中放棄してた三香を描いた。謎シチュエーション。接触に慣れてないので反応がぎこちない香様と、内心はともかく表面上は至って普通な三郎左であればいいと思う。