蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後

今年も一年ありがとうございました。 また来年!また明日!

よく考えたら

発行日がいつであっても別に関係無かったですね。来年出しても良かったな。 支部に載せるつもりでしたが、直虎垢なのでやめました。

完成しました

ギン乱小説本できました。 超少部数なのでとりあえず完成した分を近々出します。 失敗に次ぐ失敗の末、結局和綴じ仕様に……そして角の補強してませんすいません!糸で綴じただけ!後で支部に載せますが、もし欲しいという方居ましたらそこらへんご了承いただ…

更新しました

支部に三香お花見小説載せました。 平和な三香です。 あの魚は塩焼きにしてみんな(三郎左除く)で仲良く食べました。

白旗を振りつつ23日に食べたケーキを想う

僕です。 無理です。 和綴じ本。 いや試しに何冊か作ってみたんですがね、慣れないせいもありとにかく時間がかかる。かかり過ぎる。一冊作るのにどんだけ費やしてるんだ。それより何より和綴じの似合わない本だった(根本的) 悲しい。 これは軌道修正の必要性…

落書き

ギン散歩 プリンターのインク無くなってたのをようやく買ったので早速ギン乱小説本印刷作業に入りました。ハガキサイズの小さい本です。 とりあえず表紙と裏表紙だけは印刷して、予想通りの仕上がりにはなったので良かったなあという感想。試しに自分用だけ…

更新のお知らせと小話

政虎大正パロ第三話載せました。 ようやく出会った二人……誰の生まれ変わりでもなさそうなのにやけに出張っていた謎の芹澤先生も無事フェードアウト。南無南無。 ほのぼの幸せな転生政虎を夢見ていたはずなのにどうしてこうなったと未だに自問中です。 脳内連…

できました

大正パロの3話目が完成したので見直してから載せまうす。 やっと会ったよ!!

雨の街

小雨降る中ブーラブラ。 一晩経ったパンはマズイ。 と思ったけど噛んでたらそこそこウマイ。 しかし胸焼けする。 パンは暫く焼かない。 買って食べる。

ハッピーバースデイ自分

また巡って来やがったな…… お誕生日!おめでとう!!(大声) ケーキも寿司もチキンも食べずパンを焼いた。いやチキンを食べるのはクリスマスか。 いやそもそも七面鳥か。 祝うような歳ではないがプレゼントはいつ誰に何をいくつ貰っても嬉しいものです。 やっ…

パンの話しかしてないぞ

元種ができたので生地を仕込みました。 現在一次発酵中。 お絵描きはどうした(自問)

またまたまた

秘技・記事落とし! からの改ざん! 朝から出かけていて生地を仕込めなかったので明日(実際は今日)やります12月2日。 また出かける予定はあるんだけどホームベーカリー持って行こうかと。 ただの丸パンもいいかもな。