蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

順調順調

元種くんは元気に育ってます。 よし明日生地を仕込もう。 長い道のりだった。 二度の失敗を経てようやくここまで来たか……生クリームたっぷりパンケーキにぎったんぎったんにされたばかりの我が胃腸も、そんなことくらいではまるで衰えない食欲に促されて喜ん…

おなかいたい

2分くらい前から急にお腹が痛くなってきた。 腹痛vs睡魔。ファイッ。 元種は引き続き育成中。 わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。

また落とした

キイイィィーッッ! 改竄!改竄だ!! りんご酵母完成したんです(推定) めでたい!というわけで元種作成中。 早く増えたまへよ君達ィ。

ポンデケージョ

パン屋に売ってる、これ系統のモチモチボールパンが好きです。 おやつに貰って幸せだった。 あと!ついに!りんご酵母が完成しそう!! 明日には多分使える。と思う。 長かった……ようやくピザが焼けるよ……。 待って待って待った分、贅沢にチーズ山盛りピッツ…

落とした

眠気に負けた結果、このブログ開始して以来初めて記事落としました。 何故だ……たった二、三行しか書いてないのにそれすらできないとは……ムキーッ。 悔しいのでこれは27日の朝に書いています。でも26日の投稿にするよ。投稿時間も改竄したよ。反則上等!後出…

甘酸っぱい思い出

中華料理店の天津飯を初めて食べました。 良い感じに甘酸っぱくて美味しかった。 また食べたい。 そして本日は非常に食べすぎた。昼から夜にかけて食べまくっていた。お腹パンパン。 ダイエットは明日から。

止まっていた小説を

またチマチマと進め始めました。 亀の歩みですが年内には載せたい。

一日中小説読んでた

あっという間にこんな時間。 贈答用に出回るお高いリンゴを好きなだけ貪り食える幸運に恵まれた良い夜でした。 明日は柿も貪ります。

先日雪が降りまして

今日は雨でしたが、どうやら明日はまた雪になる模様。寒くなるのかなやだなー。 架空の部屋(家)の間取り妄想のススメ。 たまに考えるんだけど楽しいですよね。

なんていうか本当に危険

例の酵母の話です。 いくらなんでもこれは流石にヤバイだろうと、お別れしました。潔く諦めました、諦めましたとも。 試合終了です。 サヨウナラ……またいつかリベンジさせてね私の酒粕酵母(仮)ちゃん……。 で、涙の別れも早々に次を仕込みました。お次はごく…

書くべきことは何もない

しかし何もなくともここは毎日更新したいという気持ち。 お昼に久しぶりに食べたスパイシーモスチーズバーガーはやっぱり美味しかったなあとか、余りまくるソースをどうにかキレイに食べ切りたくて懸命に貪ってたら口の周りがソースだらけになったなあとかそ…

私と貴方の根比べ

悪夢か。 信じられない。ちょっと奥さん聞いて下さいよここだけの話、実はまだ完成しないんですよ僕の酵母チャン。ほんと相当ヤバイと思う。捨てて新しく作り直すべきだと100人中99人が言うと思う。 しかし私は捨てない。諦めたらそこで終わり、試合終了。NO…

焼き芋が恋しい

寒いと焼き芋食べたくなりますよね。 今年はまだ一度も食べてないんですよ。 いも天は食べたけど。 焼き芋〜焼き芋はいねが〜〜。 あったかぬくぬく三郎左。 風邪を引かぬよう気をつけませう。

オヤスミナサイ②

今日も疲労度MAXにつき。 やるべき事やりたい事は全て明日に。

オヤスミナサイ

睡魔に白旗。 疲労困憊、冴えた夜。 オヤスミナサイ。良い夢を。

着る毛布教

哀れ三郎左。 着る毛布ほんと役立ちますよ。最高。 あったかいし肌触り良いし、ずっと着てるせいかもはや自分の毛皮と錯覚しそうなくらい。 しかし悲しいかな流石に冬場はこれだけじゃ寒いので、モコモコズボンを履くようになりました。前に風邪引いて懲りた…

押してダメなら更に押す

酒粕酵母が完成しない。 元気がないわけじゃないけど弱い。 微炭酸ならぬ微発酵。おしとやか過ぎて物足りない!もっとお転婆に!じゃじゃ馬になってくれ頼む!!との願いも虚しく、今夜も静か〜に眠りについてしまいそうなので最終手段。 別の食材をぶっこめ…

麻婆豆腐を食べました。

なんだこの報告。 もはや食事の記録ブログと化してますね。 明日はパンを食べます(宣言) ああ〜〜暫く描いてないので三郎左欲が出て来た。三郎左が描きたい〜〜。

ネームができた

タイトル通り、ネームができました。 バンザイバンバンザイ。 どうにかこうにか16Pピッタリに収まって良かったなあという感想。 あとはね、これをね、原稿にしないとね。 残念ながら落書きはできなかった。 今から描く気力は無い。 一方の酒粕酵母はまだ未完…

炙りとろサーモン

昼飯は回るシースーだったので、大好きな炙りとろサーモンを食べました。10皿いける。 ネームは継続進行中。 明日は落書きしたいなあ、と思いながら布団に潜り込む。 酒粕酵母も良い感じなので、明日あたりには完成しているような予感。

へぇ〜

何故か懐かしのトリビア動画を狂ったように見まくっている。もう暫く見るかもしれない。 書いていたシナリオが完成したのでネーム始めました。断片的なピース自体は前から温めていたものなので、そのせいもあってか思いの外スラスラと進められている。ような…

ストックばかりが増殖中

16p物の一次創作漫画ネタをポチポチ。 ラストで詰まりまだ終わらない。 考えてるうちにどんどん迷路に迷い込んでいくやつです。 出口はどこじゃ。

失敗は成功の

完成した大根酵母が早くもダメになりました。雑菌繁殖したらしく匂いがヤバイ。使おうとした途端にこれですよ。面白い!捨てる前に嗅ぎまくってやった。糠床系の匂いでした。 めげずに今度は酒粕酵母を仕込んだので、次は完成したら直ぐに使います。 待って…

一息ついてその次へ

ギン乱本のスケジュールにかなり余裕があるので、待機させてた他のネタも進行再開。 大根酵母も完成したし、早速元種を作ろうと思います。パン作りはカン、どうせ自分しか食べないのでテキトーに簡単がモットー。 それなりに出来れば良し。 失敗したらピザに…

サイサイサイクリング

自転車で片道40分程の距離を往復したらいい汗かいた。ご飯も美味しいし適度な運動って素晴らしいよね!と思った一日でした。 出かけた先で紙も物色したけれどイマイチ気に入るものが無かったので、やはり通販で仕入れるしかないかなあ。 ほぼ一日中外出して…

予想外のスピードで

挿絵描いて原稿作成して、試しに印刷する直前までの工程が全部終わってしまいました。 自分でビックリした。 私とは思えない速さです。 やればできるじゃないのよさ! 残りはゆっくりのんびり作業しようかな。

挿絵がひとつ挿絵がふたつ

雑なミニ本を作って全体考えてました。 このペースなら今年中に間に合うんじゃないかという希望。珍しく順調。

祝・完成

大根掘りしたので、これで大根酵母を起こす計画。ベーグルとピザ焼くのだ。 やっと、ついに表紙が完成しました。 わー!パチパチ(拍手) 次は挿絵を描かねば。 ひと段落つくまでは落書きもお休み。 作業に集中しまっす。

浪漫補給

紅の豚のおかげで満タンです。 あのみんなで食べてたパスタ超うまそう。 結局あまり手をつけられなかった表紙。しかし終わったような終わってないような微妙なラインまでは漕ぎ着けたので今日は良しとする。明日だ、僕らには明日がある。未来がある。焦る必…

酒は飲んでも

呑まれるな!! と言いながら呑まれまして、二日酔いで午前中は死んでました。どぶろくだ……何もかもどぶろくが悪いんだ……。 ちゃんぽん食べたら頭痛もダルさも楽になったのでちゃんぽんの好感度ものすごい上がった。ちゃんぽん美味しいよちゃんぽん。 午後は…