蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

押してダメなら更に押す

 

酒粕酵母が完成しない。

元気がないわけじゃないけど弱い。

微炭酸ならぬ微発酵。おしとやか過ぎて物足りない!もっとお転婆に!じゃじゃ馬になってくれ頼む!!との願いも虚しく、今夜も静か〜に眠りについてしまいそうなので最終手段。

 

別の食材をぶっこめ。

 

というわけでモツ鍋に使った残りのキャベツを急遽助っ人として採用。テキトーな量をひっ掴みテキトーに千切ってぶち込んでかき混ぜかき混ぜ。

これでどうにか上手いこと発酵してくれればいいけれど。完成したら酒粕キャベツ酵母か……混沌としているな……。

匂いはすごく良いんですよ、匂いは。

キャベツ君ファイト!