蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

なんていうか本当に危険

 

例の酵母の話です。

いくらなんでもこれは流石にヤバイだろうと、お別れしました。潔く諦めました、諦めましたとも。

試合終了です。

サヨウナラ……またいつかリベンジさせてね私の酒粕酵母(仮)ちゃん……。

で、涙の別れも早々に次を仕込みました。お次はごく普通にリンゴのみ酵母。他のブツは入れない!小細工は無用!単品勝負!……勝負?

 

3度目の正直ですよ、ええ。

今回こそはきっと大丈夫。と前回も言ったような言わないような。神様どうかお願いですから私にパンとピザとスコーンを焼かせて下さい。粉が冷蔵庫で待ちくたびれているし私もこれ以上食材を無駄にしたくない。頼むから成功してくれ。

 

前に作った粉チーズと黒胡椒を大量投入したスコーンがすごく美味しかったのであれをもう一度食べたい。

レシピ忘れたけど。