蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

りんごひとつぶんの

 

体重ではなく。夕飯でした。

りんご農家の親戚から毎年恐ろしい量のりんごを貰うので、この時期は消費に追われるのであります。そのまんま食べるのが一番うまいとは思うんだけどね、そればっかりだと流石に飽きるよね。だからといってパイやケーキに仕立て上げるのは面倒……大雑把が服着て歩いてるような人間だし……材料買いに行くのも嫌だし…………というところで頭をよぎる、一年くらい前に賞味期限切れたパンケーキの素の存在。

開封だしいけるいける。刻んで混ぜて焼けばええんや。いやでも待って念の為と調べてみたら、たとえ未開封でもダから始まって二で終わる奴らの害を受けている可能性があるらしい……開けてなくてもダメなのか……。怖いので勿体ないけど素直に処分する。ずっと常温放置だったしヤバそう。おのれダニの奴ら!!

りんごは明日とりあえず煮てみよう。

 

さっきムツゴロウさん見てたら夢に猫が出てきたの急に思い出した。仰向け無抵抗な見知らぬ猫の顔ムニムニしまくっていた。猫は満更でもない様子でニンマリ顔。私も勿論ニンマリ顔。win-win

今夜も良い夢見れますように。

 

 

 

 

f:id:kitsunenomakura:20181011215754p:image

こないだ完成したギン乱シナリオのワンシーン的な。こっちも作画しなければならぬ。