蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

更新しました

 

今一番気になっている事は、祖母の家に行く途中にある廃墟じみた家の庭に放置されている推定冷蔵庫の中です。気になる……開けたい見たい。怖い話あったなあ。かくれんぼだったっけ。

 

天然物のデカイ舞茸貰ったので芋の子汁にして摂取。とにかく香りがすごい。強い。うまい。山形では芋煮、地元では芋の子。要するに里芋と豆腐だの蒟蒻だの野菜だのぶち込んだ味噌味だったり醤油味だったりする汁物です。芋の子汁に関しては、肉の種類に決まりは無かった……はず。何の肉でもオッケー。今回は味噌味+鶏のつみれだった。

菊の辛子和えも食べてご満悦。初めて飲んだ糖質ゼロな日本酒だけはうーん……な味だったけどまあ仕方ない。ああなっちゃうよね。

 

支部に政虎大正パロ二話目上げました。やはりまだ会わない二人。次回は会えたらイイネ!

この政次は鶴+三郎左=政次なわけなんですが、割合としては鶴のが多め。但し三郎左の小者っぽさを内包しているので、鶴な政次よりメンタル弱めイメージ。実際精神的にかなりアレな感じになってます。三郎左寄りに描いちゃうようになったので三郎左っぽい顔にしようかな〜いやでもな〜〜。