蜂蜜マスタード

お絵描きブログ

アロニア・アロマニーア

 

母がアロマニーア、アロマニーアと謎の言葉を連呼していたので意味を聞いたら「ブルーベリーより目に良い果実」と言われたけどそれアロマニーアじゃなくアロニアですお母さん。

もりおかベリーと称して地元が売り出してるようなのでよろしくお願いします(宣伝)

 

めちゃんこ天気良いのに吹き荒れる暴風の最中、姉が有名店のモツを買って来てくれたので若干の不安を感じながら煮込んで食べた。別に鮮度を気にしての不安ではない。気にしたのは自分のモツ。My内臓。私はモツ煮を食べると高確率で腹を壊す体質なのである。家でも店でも壊す。食べてる途中でお花引っこ抜きに走る。多分あの油がダメなんだと思う。でも大好きだからね、食べない選択肢はないよね。ビールもあるし。

というわけで食べた。がっつり食べて飲んだ。ファミマで買った七味これでもかとぶっかけて食らった。非常に美味かった。問題の胃腸サマのご様子は数時間前に食べてから現時点までいつも通り。セーーフ!アッサリ系のだったしな。このまま無事に明日の朝日を浴びられるといいな……。

 

メモにざっとあらすじ書いて放置していた、いつぞや漫画にすると意気込んでいた三香お花見ネタを練習兼ねてシナリオに起こし始めた。

三郎左とおきぬちゃんを勝手に犬猿の仲に設定しているので火花バチバチ。一切気にせずスルーな香様。利害が一致した時だけはものすごい団結力を発揮するんだよね。知ってる。

 

 

 

f:id:kitsunenomakura:20181007221224p:image

三郎左。

新ドラマで小林薫氏とイッセイタカハシ氏が共演するの今日初めて知った。しかも亀がペットで笑った。